【書評チャレンジ】ダ・ヴィンチ・コードの続編「オリジン」科学と宗教の関係が最高に面白かった!/お宮参り撮影♪

2019年5月6日まで
この記事は約4分で読めます。

津市写真スタジオjouetオーナーフォトグラファー荒井です!

 

小説も読むんです!

というところも見せたくて、今回の書評チャレンジはあのダ・ヴィンチ・コードの続編である「オリジン」の紹介をしていきます!

 

スポンサーリンク

【書評チャレンジ】ダ・ヴィンチ・コードの続編「オリジン」科学と宗教の関係が最高に面白かった!

あの大ヒット映画である、「ダ・ヴィンチ・コード」の続編ということで、かなり期待して読みました!

上下巻というハードな量でしたが、やめどきがわからないくらいのめり込めて期待以上の面白さでした。

 

テーマは「私たちはどこから来て、どこへ向かうのか?」という人類の永遠の謎を科学と宗教を織り交ぜながら解明しいくというものです

 

びっくりしたのが、作中でこのテーマの答えがしっかり明かされているところです

しかもすごく納得できる答えで、いや、本当にそうかもしれないぞ、と思わされました

 

さて、答えは宗教的な神話のようなことなのか、科学的に説明できるのか、読みどころはたくさんです

 

作品は様々な登場人物の視点から描かれていて、読んでいてもそれが訳わからなくなるようなこともなくて、それが起きているウラではこんなことが起きているのかと、あとで繋がる話にしっかりわかりやすく進んでいきます!

 

ミステリー部分と科学の部分と宗教による神話の部分と確実に面白くなるテーマで、期待以上の面白さでした

 

登場人物の中に高性能なAIが出てくるんですが、そのAIのキャラがとても魅力的で、しっかり感情移入できるところも面白いと思えるところでした!

 

この「オリジン」が映画化されたら、確実に観に行くと思います!

 

電子書籍を読むならこちらに登録するとさらにお得に読書ができます!

Amazonの電子書籍のKindle Unlimitedのサービスが2ヶ月で99円キャンペーン中!

Amazon Unlimited2ヶ月99円の登録はこちら!

「オリジン」は別での購入をしてもらう必要がありますが、結構無料で読める本があるので覗いて見て下さい!

 

 

実は小説も読むんですよーというアピールも兼ねた書評チャレンジでした!

 

それでは、撮影日記をお送りしていきます!

 

スポンサーリンク

お宮参り撮影♪

とても可愛らしくおめかしされていて、優しい笑顔かとても可愛かったです!

 

こんなに元気で楽しそうな笑顔も見せてくれました!

愛くるしい表情に癒されます!

 

ずっとご機嫌が良くて、最後までニコニコ笑顔で頑張ってくれました!

 

ご家族様での撮影♪

 

赤ちゃんの笑顔を撮影するにはその笑顔にちゃんと反応できるようにしておかなければなりません

2秒遅れると全く違う表情になっているので、理想は0.3秒くらいで反応できるようにしっかり予測を立てて反応していけるように鍛錬あるのみです!

 

それではまた遊びに来て下さいね!

ありがとうございました!!

 

スタジオフォトアライ・ジュエ

お子様とご家族がいっしょに成長できる、そんな家庭作りを、写真と撮影と思い出を通してお手伝いしていきます。お届けするのは、パパであり、フォトグラファーであり、メンタルケア心理士でもある三重県松阪市の写真スタジオ、スタジオフォトアライ・ジュエの店長(荒井ゆうすけ)がお届けしていきます。どうぞよろしくお願いします。

スタジオフォトアライ・ジュエをフォローする
Twitter でフォロー
2019年5月6日まで
スポンサーリンク
スタジオフォトアライ・ジュエをフォローする
ベクトル・ストーリーラボ

コメント