女の子7歳七五三撮影日記♪撮影に心の余裕を持たせよう

2019年5月6日まで
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

こんにちは!

津市フォトスタジオjouetオーナーフォトグラファー荒井です!

 

明るい笑顔がとっても可愛らしい女の子7歳七五三撮影日記と撮影に心の余裕を持たせて結果を出していこうということをお送りしていきます♪

 

女の子7歳七五三撮影日記♪

すっごく明るい笑顔が本当に素敵で、緊張している中でそれを感じさせない表情作りができてすごいと思いましたね♪

 

儚げな大人っぽい表情もとてもキレイで、お着物の色味と表情のバランスが素敵です✨

 

どんなポーズでも笑顔を忘れずいてくれたので、撮影はとてもスムーズで可愛い写真ばかりでした!

 

すごいところは、可愛い感じと大人っぽい感じを見せられるというところでした!

途中からは女の子自身が意識的に変えてくれていたと思います(≧∀≦)

 

撮影に心の余裕を持たせよう

心の余裕を持った撮影ができるように考えていきます。

 

心の余裕の持ち方は人それぞれだと思いますが、僕の場合は時間に圧迫されていないときに余裕を感じます。

なので1日に撮影の予定がつまり過ぎていると、その日のスケジュールを滞りなくこなさないといけないと思ってしまって、心に余裕がなくなります。

 

それで逆に集中力が増したりすることもありますが、自分自身のタスクの場合はそれでもいいと思っています。

ただ、撮影のように僕1人だけの時間バランスじゃないときは、焦ったりします。

そうなると集中力が他に分散されて、自分で納得のいく結果にならないことが怖いです。

心のバランスが傾くと生産性に響くことになるので、余裕もしくは余白というものを考えて行動していこうと思います。

 

定期的にこういう内省をしていくことは心のケアにもつながり、次へのステップが見えることがあるのでおすすめです!

 

それではまた遊びに来て下さいね!

ありがとうございました!!

Twitter でフォロー
荒井佑介

人の心理的柔軟性を育み、生活を豊かにするための雑誌ブログの運営を行っております。
メンタルケア心理士試験に合格し、認知行動療法・ACT・行動活性化療法・マインドフルネス・セルフコンパッションなどのメンタルケアに関わる心理学の知識や日々の生活が充実するような記事を提供していきます。
フォトスタジオ経営&フォトグラファーとしても活動しています。

どうぞゆっくりご覧ください。

荒井佑介をフォローする
2019年5月6日まで
スポンサーリンク
荒井佑介をフォローする
ジュエバコ

コメント