女の子7歳七五三撮影日記♪

七五三撮影
スポンサーリンク

こんにちは!

jouetオーナーフォトグラファー荒井です!

 

世の中は意外に情報に溢れているという話

昨日の休みの日中にテレビを見た時間は0秒。

つまり、1回もテレビを見ていません。

 

理由は、テレビを見ると、惰性でそのまま見続けてしまって、気が付いたら時間を無駄にしていたというあの後悔がいやだからです!

 

テレビからの情報は取捨選択をする暇もなく、どんどん一方的に流れてくる割に、そこまで有益な情報は入って来ないんですよね。

見るなら、客観的事実を伝えてくれるNHKのニュースくらい。

コメンテーター付きの番組だと、その方の主観が混じった意見になるので、僕はノイズ扱いにしています。

 

なので、テレビには触れずに主に情報はインターネットから取り入れています。

ちゃんと取りたい情報を自分で選んで、情報のポートフォリオを組んでいますが、それでもかなりの量になっています。

 

結果、ネット画面を見ている時間がすごく多く、これではテレビをやめた意味が微妙にないのかなと思っています。

ちょっと違うのは、ネットからの情報は自分から能動的に取りに行っているということですね。

 

ネットの情報は信憑性の担保が難しいところなので、それを判断する審美眼的な要素を鍛える意味も込めてまだテレビよりはいいのかなと感じています。

 

そうやって、興味から興味へ移動していると、時間がいつの間にか過ぎているという状態です。

 

受動的か能動的か、必要か不要かを判断しないといけない身の回りにある情報量は多いんだなと感じる1日でした!

 

こんなことを考えるだけでも、計画性の部分で差が出てくると思います。

 

それでは女の子7歳七五三撮影日記をお送りしていきます!

女の子7歳七五三撮影日記♪

少しクールな雰囲気の笑顔が大人っぽくて、惹かれるものがありますね!

とてもキレイです( ´ ▽ ` )

 

お話に笑ってくれた時の笑顔のちょっとしたギャップにやられました!

 

クールなイメージにこんな笑顔を見せられたので、やっぱりこういう時にはテンションが上がっちゃいますね!

とっても可愛らしいです♪

 

ちゃんと表情のバランスを調整してくれて、全てが合わさった素敵な笑顔!

最後まですごく上手でした✨

 

お子様が見せてくれる不意なギャップというものも楽しみにしていることです!

大人っぽい雰囲気の子がすっごく笑ってくれたり、元気いっぱいからのクールな表情だったり。

 

それはどういう状況でそう変化したのかをなるべく覚えておいて、次に活かせられるようにしようと考えています。

結構、刹那的な部分もあるので、そのときどきの状況も考えないといけませんが、経験値を上げるチャンスだと捉えています!

 

それではまた遊びに来て下さいね!

ありがとうございました!!

荒井佑介

当サイトの管理人の荒井佑介です。三重県津市の写真スタジオのオーナーフォトグラファーとして写真スタジオを経営しながらブログも書いてみようと思います。

1万時間の総撮影時間を達成しています!
写真家×投資家×読書家として自分のレア化をコンテンツにして発信していきます!

荒井佑介をフォローする
七五三撮影
スポンサーリンク
荒井佑介をフォローする
ジュエバコ

コメント