3歳娘が好きな絵本「どうぞのいす」/新生児撮影♪

2019年5月6日まで
この記事は約3分で読めます。

津市写真スタジオjouetオーナーフォトグラファー荒井です!

 

今日はお休みですが、頑張って更新をしていきます!

 

多分、午後からは休みがてらのブログを楽しむか本を読むかをしている予定です!

午前中は撮影日記を中心に書いていきますね!

 

スポンサーリンク

3歳娘が好きな絵本「どうぞのいす」

絵本ナビで「どうぞのいす」を見る

 

絵が可愛くて、色々な動物が登場するところが3歳の娘はお気に入りなようです!

 

お話も面白くて、物作りが上手なうさぎさんが他の動物たちが休憩できるようにといすを作ります。

 

イスの近くに「どうぞのいす」という立て札も一緒に作ってあります。

 

そこへ最初にやって来たのは、ロバさん。

 

ロバさんは「これはありがたい」といい、持っていたどんぐりのカゴをイスの上に置いて木陰でひと眠り。

 

イスにはどんぐりが入ったカゴが乗ったまま。

 

次にやって来たのはくまさん。

 

くまさんははちみつを持っています。

 

くまさんはどうぞのいすの立て札を見て、「どうぞと言うなら遠慮なく」といすの上に置いてあったどんぐりを食べてしまいます。

 

かわりにくまさんは自分が持っていたはちみつをいすの上に置いていきます。

 

そして、また新しい動物さんが…

 

というように、動物たちの休憩のためにうさぎさんが作ったいすは色々な動物が色々な物と交換するためのいすになっていきます。

 

最後に木陰で眠っていたロバさんが目を覚ますのですが、その時の反応はどんなことになるのかと、娘と想像しながら楽しんで読めました!

 

それから3歳の娘は、自分の小さいいすを持ってきて、色々な物を置いて、僕と交換ごっこを楽しめるようになりました!

 

何と何を交換したら面白いのかと一緒に遊びながら読める絵本で、僕も好きな絵本です!

 

絵本ナビで「どうぞのいす」を見る

 

 

絵本がたくさんあるサイト絵本ナビ

絵本ナビ 子どもに絵本を選ぶなら

 

 

クリスマスギフトにも絵本は喜ばれると思います!

 

それでは撮影日記をお送りしていきます!

スポンサーリンク

新生児撮影♪

最初はちょっと暑かったのか、元気よく泣いちゃっていましたが、集中力がもうすでにあって、音の鳴る方を可愛く見てくれました♪

 

目がしっかりしていて、もう結構見えているようにも感じられる視線の強さがありましたね!

 

はだかでスッキリ♪

元気の良さそうな可愛い表情が素敵でした!

 

成長がよくわかる足♪

 

赤ちゃんの気分はすぐ変わるものなので、どんなことに興味を持って、それには何を感じているかを表情を見て考えていくことが大事です。

 

寝ちゃっていても、泣いちゃっていても、笑ってくれていても。

色々な表情を見せてくれる赤ちゃんはやっぱり可愛いものです!

 

それではまた遊びに来て下さいね!

ありがとうございました!!

スタジオフォトアライ・ジュエ

お子様とご家族がいっしょに成長できる、そんな家庭作りを、写真と撮影と思い出を通してお手伝いしていきます。お届けするのは、パパであり、フォトグラファーであり、メンタルケア心理士でもある三重県松阪市の写真スタジオ、スタジオフォトアライ・ジュエの店長(荒井ゆうすけ)がお届けしていきます。どうぞよろしくお願いします。

スタジオフォトアライ・ジュエをフォローする
Twitter でフォロー
2019年5月6日まで
スポンサーリンク
スタジオフォトアライ・ジュエをフォローする
ベクトル・ストーリーラボ

コメント