男の子5歳七五三撮影&お宮参り撮影日記♪赤ちゃんの背中スイッチには感情の上書きを試します

2019年5月6日まで
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

こんにちは!

津市写真スタジオjouetオーナーフォトグラファー荒井です!

 

さっそく男の子5歳七五三撮影&お宮参り撮影日記をお送りしていきます!

男の子5歳七五三撮影&お宮参り撮影日記♪

穏やかな表情でこちらを見つめている雰囲気がとても可愛らしいですね♪

 

表情になんとも言えない可愛らしさがあって、ほっこりします!

 

お兄ちゃんもすごく素直で優しい表情がすごく素敵でした✨

 

お話しながらも撮影できて、いろんな求めに応じてくれてさすがでした( ´∀`)

 

お二人でも仲良く撮影できて、落ち着いた雰囲気が素晴らしかったです♪

 

赤ちゃんで背中がつくのをいやがっちゃうこともあります。

抱っこが落ち着いて、それ以外だと不安を感じて泣いちゃいます。

 

これから成長の過程で、安全だと思えることを覚えていくのですが、撮影中にわかってもらえると僕は思っていません。

ゆっくりの成長の中で、学んでいくことが普通なので、全く問題はありません。

 

僕たちは、感情の上書きをしてあげるのが唯一の手段なので、赤ちゃんの気分を1人で寂しかったり不安だったりすることから気になることや楽しい方へ向けられるようにしています。

 

必ず成功はしませんが、努力は必要なのでこれからも頑張っていきます!

 

また遊びに来て下さいね!

ありがとうございました!!

Twitter でフォロー
荒井佑介

人の心理的柔軟性を育み、生活を豊かにするための雑誌ブログの運営を行っております。
メンタルケア心理士試験に合格し、認知行動療法・ACT・行動活性化療法・マインドフルネス・セルフコンパッションなどのメンタルケアに関わる心理学の知識や日々の生活が充実するような記事を提供していきます。
フォトスタジオ経営&フォトグラファーとしても活動しています。

どうぞゆっくりご覧ください。

荒井佑介をフォローする
2019年5月6日まで
スポンサーリンク
荒井佑介をフォローする
ジュエバコ

コメント