スポンサーリンク

【撮影日記】遊び方が自然で笑顔いっぱいのBaby撮影♪

2019年5月6日まで
この記事は約2分で読めます。

こんにちは!

津市フォトスタジオjouetオーナーフォトグラファー荒井です!

 

今回はBaby撮影でのお写真をお送りしていきます♪

スポンサーリンク

【撮影日記】遊び方が自然で笑顔いっぱいのBaby撮影♪

この笑顔の瞬間は絶対に逃してはいけなくて、そのためにはよく見て、行動を予測する力が必要になってきます。

反射で画角を合わせて、シャッターを押すくらいの感覚ですね。

撮れてよかったー。

元気が溢れるとてもいい笑顔です。

 

小物の使い方として、アルファベットを書いてあるものが写真の種類の幅を広げてくれます。

前に置いてちょっとぼかすだけでも、雰囲気が出ますね。

遊んでいる自然な感じがまた素敵です。

 

動作が早くて撮ることが難しくても、その動作を繰り返してもらえれば、くせやタイミングが掴みやすくなります。

興味を持って何回もしてもらうように誘導できれば、撮りやすくなります。

躍動感も撮影できてよかったです。

 

カメラではないところを見て笑っている写真は、リアリティさがあって、自由な中で撮っているという雰囲気を伝えることができます。

カメラ目線じゃないほうが、笑顔が印象的に見えることが多いので、そういうところをしっかり狙っていきます。

 

今回はBaby撮影でのお写真をお送りしました。

ありがとうございました!

スタジオフォトアライ・ジュエ

お子様とご家族がいっしょに成長できる、そんな家庭作りを、写真と撮影と思い出を通してお手伝いしていきます。お届けするのは、パパであり、フォトグラファーであり、メンタルケア心理士でもある三重県松阪市の写真スタジオ、スタジオフォトアライ・ジュエの店長(荒井ゆうすけ)がお届けしていきます。どうぞよろしくお願いします。

スタジオフォトアライ・ジュエをフォローする
Twitter でフォロー
2019年5月6日まで
スポンサーリンク
スタジオフォトアライ・ジュエをフォローする
メモリーストーリー写真ラボ|ジュエバコ

コメント