緊張も笑顔も混ざるからカワイイ7歳女の子の七五三撮影/今日の1コマ撮影日記vol.8

人生を変える写真撮影のコツ
この記事は約3分で読めます。

写真には緊張の様子も必要なもの。

その緊張があるから
より笑顔が引きたち

写真を見たときの
感情の色が濃くなる。

今回はそんな、緊張と笑顔とが混ざって
素敵だった

7歳女の子の七五三撮影の様子を
お届けします。

このコラムは

写真館、写真スタジオを利用したいけど

実際の写真撮影の雰囲気が
どんなものかわからなくて

自分たちに合うのか合わないのか
調べたい…

 

そんな撮影の雰囲気を知りたい人のための

撮影1コマ日記です。

 

モデル撮影用に盛った写真ではなく
リアルな様子がわかるお客様のお写真での撮影日記。

日々の撮影を日記で伝えることで
スタジオの「今」がわかるように
届けていきます。

 

松阪市・津市の写真館
スタジオフォトアライ・ジュエ
撮影した実際のお子様の写真から

ぜひ、撮影の様子を
気軽にお楽しみください。

店長
店長

スタジオフォトアライ・ジュエ
店長の荒井ゆうすけが
お届けしていきます。

 

スポンサーリンク

7歳女の子七五三撮影

最初は照れているような感じと
(だからこそ、カワイイ)

写真を撮られるという意識の笑顔が

混じっているふうで
いい感じのはにかみでした。

ポーズの取り方は
さすが、お姉さんということで

自然体な上手さもありましたね。

 

 

この写真、
何気なく、髪をさわっているところを
撮れたのですが、

なんか、めっちゃ良くないですか?

ドレスの終盤で
慣れてくれたこともあり

表情もとっても自然な笑顔。

体の角度も絶妙で
とてもキレイです。

 

店長
店長

ドレスで写真の左下から右上に、対角線に向かって伸びている感じが、女の子の良さをプラスでだしています。

 

着物にチェンジして
また緊張感を持っての撮影ですが

どこか軽やかな雰囲気。

姿勢が良いので
スラッとした爽やかな印象がします。

表情にも世界観を感じられますね。

笑いのガマンを超えちゃった♪

そりゃあ、僕の変なおしゃべりと
たまに見せる天然な素ぶりが重なると

面白いことも起こりますって。

表情にさらに明るさがプラスされて
より、リアリティがある感じが
可愛らしいと思います。

ポーズが崩れていないところが
さすがですね。

最後まで上手に可愛く頑張ってくれました!

また遊びに来てくださいね。

ありがとうございました!

 


追伸1

僕の撮影スタイルは

お子様と「対等」になること。

もともとの精神年齢が低いってこともありますが

お子様とは
お友達のように接するようにしています。

だから、急に大人びた雰囲気を見せてくれたりすると

本気の驚きと称賛を声をあげて表現することがあります。

 

店長
店長

僕のことは、子供のプロフォトグラファーという感じで見ておいてもらうと、ちょうどいい感じです(笑)

追伸2

もし、お子様のお写真が入った世界で1枚だけの

2021年のカレンダーがあったら、どうですか?

こちらの記事内
70%OFFでお求め頂けるクーポンを
ご用意しております。

2021年2月28日までの
撮影の方、限定なので

もしよかったら
お使いくださいね。

クーポンを見にいく

【2つのクーポンもあり!】七五三を今年中にしようか、どうしようか?とお悩みの方へのお手紙
2020年11月24日 スタジオフォトアライ・ジュエ 店長:荒井ゆうすけ 七五三を迎えるお子様のご両親へ 12月、1月、2月の七五三撮影でもご満足頂けれる 特別な2つのクーポン これらのクーポンはここだけにしか付けておりませ...
スタジオフォトアライ・ジュエ

お子様とご家族がいっしょに成長できる、そんな家庭作りを、写真と撮影と思い出を通してお手伝いしていきます。お届けするのは、パパであり、フォトグラファーであり、メンタルケア心理士でもある三重県松阪市の写真スタジオ、スタジオフォトアライ・ジュエの店長(荒井ゆうすけ)がお届けしていきます。どうぞよろしくお願いします。

スタジオフォトアライ・ジュエをフォローする
Twitter でフォロー
人生を変える写真撮影のコツ
スポンサーリンク
スタジオフォトアライ・ジュエをフォローする
ベクトル・ストーリーラボ

コメント