毎日の撮影1コマ日記-vol.1|七五三撮影とバースデー撮影

人生を変える写真撮影のコツ
この記事は約5分で読めます。

写真館、写真スタジオを利用したいけど

実際の写真撮影の雰囲気が
どんなものかわからなくて

自分たちに合うのか合わないのか
調べたい…

そんな撮影の雰囲気を知りたい人のための

撮影1コマ日記です。

モデル撮影用に盛った写真ではなく
リアルな様子がわかる撮影日記。

日々の撮影を日記で伝えることで
スタジオの「今」がわかるように
届けていきます。

写真撮影の簡単なコツや

スタジオフォトアライ・ジュエでの
撮影が少しお得になる情報も
掲載していきますね。

松阪市・津市の写真館
スタジオフォトアライ・ジュエ
撮影した実際のお子様の写真から

ぜひ、撮影の様子を
気軽にお楽しみください。

今回はお届けする写真撮影は

  • 3歳男の子七五三撮影
  • 5歳男の子七五三撮影
  • 9歳女の子のバースデー撮影

になります。

ゆっくりご覧くださいね。

それではスタートです!

 

スポンサーリンク

3歳男の子七五三撮影

羽織袴写真。

3歳の男の子さんでしっかり袴をはけて

平気な様子でいるのは

簡単そうで意外に
すごいことなんです。

店長
店長

視線を外しているのが、自然な雰囲気

カメラさん
カメラさん

カメラ目線じゃなくても、可愛らしい

 

被写体のうしろに
サブで写したいものを置いてバランスを調整すると
写真を撮った感が出たりします。

小さい弟くんと一緒に撮影

兄弟撮影でのタキシードは
無料で着られて一緒に撮影できます。

店長
店長

お家でこんなふうに遊んでいるのかな?
っていう雰囲気が想像できて、素敵♪

カメラさん
カメラさん

たまたまな自然さが、すごくイイですね

 

カメラ目線もイイですが

写真で自然な雰囲気を出したいなら
視線が外れたところも

撮っておくと
バリエーションが広がります。

スタジオフォトアライ・ジュエの
七五三撮影の詳細は
七五三ホームページから
ご覧ください。
スポンサーリンク

5歳男の子七五三撮影

5歳男の子の袴撮影

お家にある着物や袴でも
着付けをして撮影もできます。

店長
店長

最初は恥ずかしがっていたけど、
とても元気な笑顔を見せてくれています

カメラさん
カメラさん

喋ったり、クイズしたりで
楽しみながら!

 

カメラに近づけて撮ると

フレームのように囲えるものって
結構あると思います。

利用できるものはないか
探してみてください。

タキシード撮影

5歳の男の子七五三撮影でも
タキシードを着るお子様は
多くなっていますよ。

店長
店長

爽やかな笑顔でカメラ目線!
いいですね!

カメラさん
カメラさん

とってもイイ!

 

スタジオフォトアライ・ジュエの
七五三撮影の詳細は
七五三ホームページから
ご覧ください。
スポンサーリンク

9歳女の子バースデー撮影

毎年、遊びに来てくれている女の子さん。

さらにキレイに大人っぽくなりました。

店長
店長

視線の送り方、ポーズのとり方が
さすがでしたね

カメラさん
カメラさん

大人顔負け

 

お子様がなにかに夢中になっていたり
違うところを見ているときはシャッターチャンスな場合が
多いんです。

ストーリー性のある写真を
撮れるかもしれませんね。

 

ショートドレスはお持ち込み
いただいたもので

雰囲気にとても合っていました。

店長
店長

普段、着ない衣装を
一生の写真に残すって
素敵ですね♪

 

今回は

  • 3歳男の子七五三撮影
  • 5歳男の子七五三撮影
  • 9歳女の子のバースデー撮影

をお届けしました!

次回の撮影1コマ日記は

バースデー撮影、女の子の七五三撮影の様子をお届けしていきます。

楽しみにしてもらえると
嬉しいです!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

撮影したお子様の写真をあなたのスマホにプレゼント

スタジオフォトアライ・ジュエでは

お客様のスマホのLINEに

写真データを送信するサービスを
実施しています。

スマホに撮影した
写真データがあれば

ご家族に自由に転送したり

他の写真と組み合わせて
独自の写真集を作れたりできます。

どうしたら写真をスマホに
プレゼントしてもらえるのか?

詳しくはコチラから
ご覧ください。

 

いつでもお子様のスタジオ写真をスマホのLINEで持ち運び
無料でお子様の写真をLINEで受け取れる方法 店長 スタジオフォトアライ・ジュエ 店長の荒井ゆうすけです カメラさん カメラさんです 写真館...

 

それでは今回はこの辺で
失礼します。

ありがとうございました。

 

 

追伸:1

今回から始まった新しい写真紹介の記事、いかがでしたか?

初回ということで手探りで始めました。

撮影をしたいけど、
どんな雰囲気なのかがわからない方の

助けに少しでもなれば
いいなぁって思っています。

 

追伸:2

もちろん、スタジオフォトアライ・ジュエで

撮影をされた方でも楽しめるように

いろいろ工夫していきます!

よろしければ

定期的に見てもらうと
嬉しく思います♪

 

 

ありがとうございました!

 

スタジオフォトアライ・ジュエ

お子様とご家族がいっしょに成長できる、そんな家庭作りを、写真と撮影と思い出を通してお手伝いしていきます。お届けするのは、パパであり、フォトグラファーであり、メンタルケア心理士でもある三重県松阪市の写真スタジオ、スタジオフォトアライ・ジュエの店長(荒井ゆうすけ)がお届けしていきます。どうぞよろしくお願いします。

スタジオフォトアライ・ジュエをフォローする
Twitter でフォロー
人生を変える写真撮影のコツ
スポンサーリンク
スタジオフォトアライ・ジュエをフォローする
ベクトル・ストーリーラボ

コメント