1歳バースデー撮影日記♪撮影自体を自然に楽しむ気持ちか

2019年5月6日まで
この記事は約2分で読めます。

こんにちは!

津市フォトスタジオjouetオーナーフォトグラファー荒井です!

 

しっかり歩くことができる元気な男の子の1歳バースデー撮影日記と撮影を楽しむことってどんなことかをお送りしていきます♪

スポンサーリンク

1歳バースデー撮影日記♪

ご家族様撮影!

みんな元気いっぱいで、クイズに答えてくれました♪

主役の1歳さんが舵をとっているようにも見えて面白いですね✨

 

1人でも平気な様子でいろんなものに興味いっぱいの様子でした!

そんな姿がとても可愛らしかったです( ^∀^)

 

お兄ちゃんたちに早く追いつきたいのか、まだ1歳にはなっていませんが、しっかり立ってスタスタ歩いている様子も見せてくれました!

 

モデルさんのような立ち振る舞いがとても格好良かったです!

自由に歩くけど、ベストなところで遊んでくれたりもするので、いっぱい撮影できました♪

 

スポンサーリンク

撮影自体を自然に楽しむ気持ちか

撮影自体を楽しむ気持ちが自然に持てることが大事だと思っています。

 

良い意味で写真に固執しない考えです。

 

固執しちゃうと、絶対にこう撮りたいからお子様にはこうしてもらわないと困る!みたいな考えになってしまって、双方が窮屈な思いをしてしまいます。

 

なので、ある程度はこうしたいなーと思いつつ、その時の偶然や予想外も楽しむ余裕を持っておいて臨と、結果、ガチガチに決め込む写真より良くなったり喜んでもらえたりします。

 

なので主役さんとカメラとの間をお兄ちゃんが通っちゃっても、逆に僕は笑って楽しんでいます(笑)

 

撮影自体を楽しむ余裕を作り出していくように努めていきたいですね!

 

それではまた遊びに来て下さいね!

ありがとうございました!!

スタジオフォトアライ・ジュエ

お子様とご家族がいっしょに成長できる、そんな家庭作りを、写真と撮影と思い出を通してお手伝いしていきます。お届けするのは、パパであり、フォトグラファーであり、メンタルケア心理士でもある三重県松阪市の写真スタジオ、スタジオフォトアライ・ジュエの店長(荒井ゆうすけ)がお届けしていきます。どうぞよろしくお願いします。

スタジオフォトアライ・ジュエをフォローする
Twitter でフォロー
2019年5月6日まで
スポンサーリンク
スタジオフォトアライ・ジュエをフォローする
ベクトル・ストーリーラボ

コメント